※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。
人に見せるのは恥ずかしいですが、今夜の夕食です。
なんだか朝ごはんのようなラインナップになりました。
でも、一品一品にこだわった「普通」で「丁寧」な食卓が、
今夜は先日作った重ね煮を混ぜご飯とお味噌汁に活用しています。

わが家の台所の相棒
今日のご飯と重ね煮、実はどちらも「バーミキュラ」

お米は7分づきの有機栽培米。
バーミキュラで炊くと、お米の粒がしっかり立って、
お味噌汁のベースにした「重ね煮」も、
ネギの青い部分とワカメをサッと加えるだけで、
体に入れるものを大切に
• メイン: 小ぶりだけれどふっくら焼き上げた天然の銀鮭
• 副菜: ブロッコリーは塩とオリーブオイル、黒酢でシンプルに
• 発酵パワー: ネギだくの有機納豆と、無添加のキムチ
「いかに手間を抜いて、でも質は落とさないか」が私のテーマ。
体に入れるものが明日の自分を作ってくれる。
そんなことを意識しながら、美味しく完食しました。
一生もののお鍋で炊くご飯は、毎日の満足度が違います。
リンク