※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。
ベランダでひっそりと咲いた、
この可憐な花が、何の花か分かりますか?

実はこれ、いつも食卓を助けてくれていた**「クレソン」**

昨年12月から約4か月もの間、
これから種がこぼれ、
また10月初旬に芽吹くのを、
クレソンを育てていると、ふと**「植物も人間と同じだな」**
水辺の植物なので毎日の水やりは欠かせませんし、



そんなふうに手をかけて、
手間がかかる分、収穫の喜びもひとしおです。

日々の忙しさの中で、こうした小さな命の変化に触れる時間は、
「ちょっと野菜が足りないな」という時に、ベランダに緑がある。
そうそう、サラダはいつもシンプルに、お塩、オリーブオイル、お酢、でいただいています。
お塩はミネラルの多い「ぬちまーす」や「雪塩」がよく話題になりますが、私は最近「宗谷の塩」を使っています。
宗谷の塩はぬちまーすや雪塩に比べてミネラルも同等ですし、何といってもありがたいのはぬちまーす、雪塩よりお値段が安めなんです。
もし気になったらチェックしてみてくださいね。