ゆる〜く健康日和

60代ゆるっと健康生活の記録

マヨが苦手な私の仕事飯、たまごサンド。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

実は私、子供の時からマヨネーズが苦手で...

でも、たまごサンドは食べたい!という欲張りさん。

そこで考えたのが、クリームチーズでマヨネーズ風、なんです。

作り方はとってもシンプル。

今日のサンドイッチの材料はこんな感。

まずは今日のサンドイッチの材料。

・コストコの21穀のオーガニックパン

・ケール

・アボカド

・たまご

マヨネーズ風ソース

・Arlaのガーリッククリームチーズ

・リンゴ酢

・オリーブオイル

・コショウ

始めにソースの材料をボールに取り

コショウ多め、全部好みにアバウト分量です。

テキトーな私のテキトーな分量で、なんとなくマヨネーズくらいの硬さに。

おっと、大切なお塩を忘れていました(汗)

これまたテキトー分量ですが、塩は少なめ。
私はいつもミネラル豊富な宗谷の塩です。

全部をよく混ぜたらざっくり切ったゆでたまご投入。

よく混ぜたらベースが完成。

パンにアボカド、ケール、たまごを載せて。

ラップでギューっと包んで

半分に切ったら

出来上がりー!!

クリームチーズのソースは意外にマヨネーズほどしつこくなくて、でもコクがしっかりあって、魔法のソースになるんです。

けっこうボリュームもあり、スープポットの重ね煮で作ったスープと一緒に食べると、大満足のランチになりました。

体に優しいもの、自分が本当に「美味しい」と思えるものを選んでいる時間はちょっとした心を整える大切な時間です。

皆さんも自分だけの「お気に入りの食べ方」ってありますか?

こんなのいいよ、なんてあったら教えてくださいね。

最後にちょっとした疑問...

サンドイッチ?サンドウィッチ?ドッチ?(笑)