今日は成城石井に行って、餌の主原料が分別流通のとうもろこしの卵、それだけ買って帰るはずだったのに。
気づいたら、チョコレートドーナツ4個入りを手に取ってた...
レジに並びながら。
「私、何しに来たんだっけ?」
.....
家に帰って、ご飯を食べたあと、
一気に何もしたくなくなってしまって。
体が疲れているというより、心が疲れている感じ。
63歳から始めたパートの仕事。
アパレルOLからは遠くかけ離れた仕事。
価値観が180°違う。
別に合わせる必要ないけど...
やらなきゃいけない大事なことを考えない人が多くて、
問題が起きても、原因より先に自己防衛。
前は私がやっていた仕事も、
いつのまにか「私がやるもの」みたいになっていて、
やらないでいるとなんか視線が冷たい...
なんだか、ずっと気を張っていたのかな?
いつもなら
「体に良くないからやめておこう」って思えるものを、
今日はスルーできなかった。
これ、たぶんストレス。
でも、だからといって
「ダメなことをした」とも思っていません。
むしろ、こういう日があるから続くのかもしれない。
無理しないって、
何もかもちゃんとできることじゃなくて、
ちゃんとできない日も含めて、
そのまま受け入れることなのかもしれません。
明日までの消費期限のドーナツ。
ちょっと楽しみにしている自分もいます。
こんな日も、悪くない。

時々毒はきます。
また明日から頑張ります。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。