ゆる〜く健康日和

60代ゆるっと健康生活の記録

私にだってつらい日はあるのだ...

今日は成城石井に行って、餌の主原料が分別流通のとうもろこしの卵、それだけ買って帰るはずだったのに。

気づいたら、チョコレートドーナツ4個入りを手に取ってた...

レジに並びながら。
「私、何しに来たんだっけ?」

.....

家に帰って、ご飯を食べたあと、
一気に何もしたくなくなってしまって。

体が疲れているというより、心が疲れている感じ。

63歳から始めたパートの仕事。

アパレルOLからは遠くかけ離れた仕事。

価値観が180°違う。

別に合わせる必要ないけど...

やらなきゃいけない大事なことを考えない人が多くて、
問題が起きても、原因より先に自己防衛。

前は私がやっていた仕事も、
いつのまにか「私がやるもの」みたいになっていて、
やらないでいるとなんか視線が冷たい...

なんだか、ずっと気を張っていたのかな?

いつもなら
「体に良くないからやめておこう」って思えるものを、
今日はスルーできなかった。

これ、たぶんストレス。

でも、だからといって
「ダメなことをした」とも思っていません。

むしろ、こういう日があるから続くのかもしれない。

無理しないって、
何もかもちゃんとできることじゃなくて、

ちゃんとできない日も含めて、
そのまま受け入れることなのかもしれません。

明日までの消費期限のドーナツ。

ちょっと楽しみにしている自分もいます。

こんな日も、悪くない。

ドーナツ、ふわもち、で美味しかった...

時々毒はきます。

また明日から頑張ります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。