※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。
以前ブログにアップした「ワークマン」のリカバリーウェア「メディヒール」を試してみました。
実は普段から「TENTIAL」のリカバリーウェア「BAKUNE」を愛用している私。
正直なところ、劇的な血行促進効果の違いについては「うーん、よく分からないかな?」というのが本音です(笑)。
でも、実際に着てみて分かったことがたくさんありました。
1. 990円のインナーが優秀!
まず意外と良かったのが、990円のインナー。
• 薄くて軽い: 体にスッと馴染むフィット感。
• 抜群のストレッチ性: 動いても全く負担にならず、着心地がとても楽です。

• 夏に嬉しい速乾性: 今日はお天気が良かったからかもしれませんが、お洗濯をして干して、2回目の洗濯機が洗いあがるころにはもう乾いていました。
これからの季節、インナーはこれ一択でもいいかも!と思えるほどコスパ最高でした。
2. セットアップのサイズ感と「きちんと感」
セットアップの方は、かなりゆったりとした作り。
でも身長160cmちょっとの私だと、もうほんの少しシャツの丈が長いと安心感があるかな?という印象です。
身幅がかなり広いのも、今の流行りの感じなのでしょうか?


TENTIALと比べてみましたがTENTIALの方が着丈が約4cm長く、袖下のバスト寸法で約8cm小さかったです。

TENTIALが決して小さいわけではないです、むしろゆったり目な感じもしますし、おばちゃん世代としてはTENTIALの形状はダボダボすぎない、ルームウェアとしてもちょっとだけ嬉しいきちんと感を感じます。
ただ、ワークマンはルームウェアとしてゆったりしているのはありがたいですし、寝ている時の違和感もほぼありませんでした。
3. TENTIAL(テンシャル)と比較してみて
お値段の張るTENTIALとも比べてみましたが、やはり素材感はTENTIALの圧勝です。
ワークマンはお洗濯を繰り返すことを考えると、耐久性も気になるところ。

2回洗濯でうっすらでき始めています。
実は両方持っているお友達も「やっぱり素材は高い方がいいよね」と同じ意見でした。
結論:賢く使い分ける!
今回試してみて出した私の結論は、「シーンに合わせて上手に使い分ける」こと。
• ガシガシ洗って日常使いしたい時は、コスパ最強のワークマン。
• とにかくリラックスしたい、肌触りや素材の質にこだわりたい、という時は、ちょっと贅沢なTENTIAL。
高いものも安いものも、それぞれの良さを知って自分らしく取り入れていきたいな、と思いました。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。