ゆる〜く健康日和

60代ゆるっと健康生活の記録

ワークマンのリカバリーウェアを本音レビュー!高価なウェアとどう使い分ける?

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

以前ブログにアップした「ワークマン」のリカバリーウェア「メディヒール」を試してみました。

実は普段から「TENTIAL」のリカバリーウェア「BAKUNE」を愛用している私。

正直なところ、劇的な血行促進効果の違いについては「うーん、よく分からないかな?」というのが本音です(笑)。

でも、実際に着てみて分かったことがたくさんありました。

1.  990円のインナーが優秀!

まず意外と良かったのが、990円のインナー。

• 薄くて軽い: 体にスッと馴染むフィット感。

• 抜群のストレッチ性: 動いても全く負担にならず、着心地がとても楽です。

かなりのび~る感じです。

• 夏に嬉しい速乾性: 今日はお天気が良かったからかもしれませんが、お洗濯をして干して、2回目の洗濯機が洗いあがるころにはもう乾いていました。

これからの季節、インナーはこれ一択でもいいかも!と思えるほどコスパ最高でした。

2. セットアップのサイズ感と「きちんと感」

セットアップの方は、かなりゆったりとした作り。

でも身長160cmちょっとの私だと、もうほんの少しシャツの丈が長いと安心感があるかな?という印象です。

身幅がかなり広いのも、今の流行りの感じなのでしょうか?

メディヒールインナーとの大きさ比較。

こちらの写真の方がインナーとの身幅の違いが分かりやすいです。

TENTIALと比べてみましたがTENTIALの方が着丈が約4cm長く、袖下のバスト寸法で約8cm小さかったです。

TENTIALの方が大人かっこいい感じのシルエット。

TENTIALが決して小さいわけではないです、むしろゆったり目な感じもしますし、おばちゃん世代としてはTENTIALの形状はダボダボすぎない、ルームウェアとしてもちょっとだけ嬉しいきちんと感を感じます。

ただ、ワークマンはルームウェアとしてゆったりしているのはありがたいですし、寝ている時の違和感もほぼありませんでした。

3. TENTIAL(テンシャル)と比較してみて

お値段の張るTENTIALとも比べてみましたが、やはり素材感はTENTIALの圧勝です。

ワークマンはお洗濯を繰り返すことを考えると、耐久性も気になるところ。

写真だと分かりにくいですが、お店で見たサンプル品の細かな毛玉が
2回洗濯でうっすらでき始めています。

実は両方持っているお友達も「やっぱり素材は高い方がいいよね」と同じ意見でした。

結論:賢く使い分ける!

今回試してみて出した私の結論は、「シーンに合わせて上手に使い分ける」こと。

• ガシガシ洗って日常使いしたい時は、コスパ最強のワークマン。

• とにかくリラックスしたい、肌触りや素材の質にこだわりたい、という時は、ちょっと贅沢なTENTIAL。

高いものも安いものも、それぞれの良さを知って自分らしく取り入れていきたいな、と思いました。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。