※このブログはアフィリエイト広告を利用しています
毎日の食事、できるだけ体に優しくて安心なものを選びたいですよね。
私は普段、地元の農家さんの直売所でお野菜を買うのが大好きです。
直売所に行くと、農家さんと直接お話しができるのも楽しみの一つであったりします。
「これは無農薬だよ」「肥料はこういうものを使っていてね」なんていうお話を生で聞けるので、本当に安心して美味しくいただけるんです。
でも、お仕事があったり、毎日の生活が忙しかったりすると、なかなか直売所の開いているタイミングに合わなくて行けないことも……。
そんなとき、我が家の強い味方になってくれているのが、スーパーの「OK(オーケー)」さんです!

今日買ってきたお野菜たちです。
有機チンゲンサイに有機春菊、やわらかフリルケール、そして有機栽培大豆の木綿豆腐などなど。
実はOKさん、全店舗にオーガニックコーナーがあるってご存知でしたか?
以前、店員さんが教えてくれたのですが、OKさんの社長さんは「できるだけ体に優しいものを届けたい」という強いこだわりをお持ちなんだそうです。
そのこだわりのおかげで、オーガニック野菜も他のスーパーさんよりもお安く手に入るんです。
普段の暮らしの中で、本当に助かる存在です。
もしお近くにOKさんがあったら、オススメスーパーさんの一つです、ぜひオーガニック野菜コーナーものぞいてみてください。
最近はオーガニック野菜を置いているお店も増えてきましたが、以前私が会社員をしていた時は、時間が無いし、近くにオーガニック野菜を置いているスーパーも少なく、オーガニック野菜の宅配を利用したこともありました。
もし「私もオーガニック野菜にこだわりたいけれど、買い物に行く時間が足りない!」という方がいたら、身近なコープさんのような宅配サービスを上手に取り入れてみるのも良いかもしれませんね。
みなさんは、普段どんな風にお野菜を選んでいますか?
美味しいお野菜をたくさん食べて、今日もゆる〜く健康に過ごしましょう!
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。