※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。
昨日は今年初の花火大会。
人混み過ぎて近くに行けず…
少しの時間だけ遠くから眺めて帰りました。

昨日は蒸し暑い一日でした。
そして、なんだかすごーく長い一日で、とっても疲れました。
実は、職場でお世話になっていた上司の転勤が決まり、昨日が最後だったんです。
ずっとアパレル業界で働いてきた私にとって、今の職場は、正直なところ仕事としての面白みはあまりありません(笑)。
でも、「70代になっても働ける便利な場所」と思って続けてきました。
けれど最近、今まで生きてきた世界とのギャップに心が追いつかないことも多くて……。
「お世話になった上司がいるから、どうにか頑張れる」という状態になっていたんです。
元々は「脳と身体と心の健康のため(ボケ防止!)」に長く働こうと思っていましたが、最近は「働き続けることだけが、決して健康維持につながるわけじゃない……」と思えるようになってきました。
というのも、今の職場環境は、働いて健康になるどころか、ストレスの方が完全に上回ってしまっていたから。
でも、上司が転勤になることで、自分の中で「もう、いつ辞めてもいいや」と吹っ切れた部分もできました。
それはそれで、少し心が軽くなった気がします。
とはいえ……
「これからどうしよう?」
65歳から年金をフル受給する予定なので(現在は特別支給の厚生年金を受給しています)、やっぱり経済的には65歳までは働いていたい。
あと2年弱、と考えたら、今の場所で頑張るべきなのか???
でも、辞めたところで60代を雇ってくれる仕事は選択肢が狭いですし、また一から就活をするのも、それはそれでエネルギーが必要なんですよね。
トホホ……(笑)。
頑張った自分を癒す、最高のごほうび
とりあえず今夜は、これを食べて自分を徹底的に癒します!

明治のアイスクリーム、DearMilk(ディアミルク)
お腹を冷やしたくないので、ほんの、たまーにのごほうびですが、このアイスクリームの何がビックリって、お砂糖すら入っていない「乳製品のみ」の完全無添加なんです。
ミルクの豊かな香りと優しい甘さが、疲れた体と心にじんわり染み渡ります……。
あぁ、癒される~。
この「DearMilk」、実は調べてみたらネットでも購入できるんですね。
👇 気になる方は、こちらからチェックしてみてくださいね 👇
美味しいものでしっかりエネルギーをチャージしたので、これからのことは、また明日からゆっくり考えようと思います。
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。